teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


がんばろう日本

 投稿者:かえるのエリー  投稿日:2011年 3月28日(月)23時54分53秒
  ご無沙汰してます。ダメダメ管理人でスイマセン(汗)

HPの本体部分がパソコンソフトの関係で更新できないので
別のところへ引っ越しを考えております。
いつになるかわかりませんが、その際はこちらでお知らせします。

地震、津波、原発、停電・・・未曾有の出来事のオンパレードの中
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
計画停電では私の自宅も第4グループに入っていて、数回停電になっています。
姉が宮城在住、地震後5日間停電していたことを思えば
1日3時間の停電など屁のカッパ、ですが、地域の選抜にはやはり不公平感を感じずにいられません。

チビエリー、ただ今2歳6ヶ月。最近覚えた言葉は「ていでん」と「じしん」です。
ここ2週間、ダダをこねることが増えました。私にへばりついてくることも多いです。
今日はテレビの映像をみて「じしん こわい」と言いました。
がんばれママ、がんばろう日本! 子供の未来の為に。。。
 
 

停電って・・?

 投稿者:DrQメール  投稿日:2011年 3月18日(金)20時12分18秒
  皆さんご無沙汰です。
久しぶりの、”かじり”です。
計画停電で酒飲むだけではもったいないので
懐中電灯片手で・・・・
でもバッテリー残量を気にしていたら通電しました。
では 又
 

ずいぶん久しぶりですが

 投稿者:やぎ  投稿日:2010年 6月24日(木)23時52分38秒
  参院選始まりましたね。チビエリーさんが大人になるころには、もっと暮らしやすい社会になっていると良いですね。  

ずいぶん久しぶりですが

 投稿者:やぎ  投稿日:2010年 6月24日(木)23時52分0秒
  参院選始まりましたね。チビエリーさんが大人になるころには、もっと暮らしやすい社会になっていると良いですね。  

ご無沙汰してます

 投稿者:かえるのエリー  投稿日:2009年 7月12日(日)23時40分40秒
  4ヶ月ぶりの書き込みです。皆さんお元気ですか。

私が仕事に復帰して2ヶ月が過ぎました。
二足の草蛙生活もなんとかペースに乗ってきました。
ええ、時間が全くないというペースに(笑)
まぁ今までの人生、ほぼ自分のために時間を使ってきたわけだから
これから数年間、娘のためにたっぷり時間を使うのも必然でしょう。

昨日は保育園で夏祭りがあり、母子ともに初めてのイベントを楽しんできました。
ちびエリーはメインイベントの年上さん達の山車や御神輿タイムに寝てしまいました(^_^;)
ま、0歳児、こんなもんでしょう。

さぁ、とっとと寝ないと。早起きのちびエリーに起こされちゃうからね♪
 

近況

 投稿者:かえるのエリー  投稿日:2009年 3月11日(水)23時53分0秒
  昨日でちびエリーが6ヶ月を迎えました。
早かったな~・・・(しみじみ)
そして4月から保育園に通える内定をもらい
私も4月半ばから仕事復帰となります。

ちびエリーの成長をまだまだ見ていたい気持ちでいっぱいなのですが
我が家は個々で外で頑張る道を選びました。
最初はこんな小さい子を預けることに罪悪感もありましたが
ある育児支援サイトの記事を読んで勇気がわきました。

「子供にとっては、ママといることだけが幸せとは限りません」
「子育ての最終目標は、子どもを自立させることではないでしょうか。ママが働いていると、子どもは小さいうちから自然と自分で自分のことをするようになります。それが自立への第一歩です。」

頑張るぞ~ (^_^)b


>やぎさん
ご心配おかけして申し訳ないです(大汗)
やぎさんは建築関係ですか。800億とはすごい規模ですね。
株価の下落といい、この先どうなるのでしょうね。。。
 

よかったー

 投稿者:やぎ  投稿日:2009年 2月21日(土)10時07分23秒
  ずいぶん長いことエリーさんの訪問がなかったもので、何かよからぬことがエリーさんのみに起こっているのではと内心心配しておりました。取り越し苦労でしたね。仕事が忙しいとはいいことです、ヤギの行ってた現場は、施主さんが倒産して工事が完全にストップしてしまいました。800億ぐらいの現場ですがまだ再開のめどが立っていません、このご時勢ですからね仕方ないかも…。  

ご無沙汰してます(大汗)

 投稿者:かえるのエリー  投稿日:2009年 2月 9日(月)22時29分16秒
  管理者がこれじゃぁ訪問もありませんよね~(^_^;)

明日でちびエリーは5ヶ月を迎えます。・・・早かった。
最後の書き込み後、怒濤の24時間勤務(!)となり
最初の1ヶ月はマジで死にそうでした。
大げさではないですよ。「寝られない」というのはワースト1の拷問だと思いました。

ようやっと育児に慣れてきて余裕もちょっとは出てきた気がします。
私の社会復帰は・・・いつになるだろう。。。

>yagiさん
遅ればせながらありがとうございます(お祝いのお言葉&書き込み)
お母さん、大変ですね。
私も年々高齢になっていく両親をみると色々と考えます。
両親のみならず、今回の出産によって
おかしいかな、死について考えました。
この子がいくつになるまで一緒にいられるんだろう?とか
もし今私が死んだらこの子はどうなるのだろう?とか。。。
不思議なものですね。
 

世代交代

 投稿者:yagi  投稿日:2008年12月11日(木)22時56分17秒
  新しい命が生まれそれを待ち望んできた命が去っていく。いつの時代もそうなのでしょうが、先人たちは新しい時代、新しい命に何を願うのでしょうね。ヤギの母も高齢者特有の病に罹り、時代を支えてきたはずの母の人生って、なんだったんだろうそしてヤギの人生は何なんだろうって考えさせられました。  

遅くなりましたが

 投稿者:yagi  投稿日:2008年12月 7日(日)22時16分23秒
  おめでとうございます。ちびエリーちゃんの将来が楽しみですね。宝物を授かった気分はいかがですか。ヤギには跡継ぎがいないので、羨ましい限りです。  

レンタル掲示板
/17