teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


入校しました

 投稿者:iwaiwa  投稿日:2010年 9月12日(日)13時05分43秒
 

越谷校に入校しました。
よろしくお願いいたします。
ヒヨコヒヨコヒヨコ

 
 

引き続き、お世話になりました!!

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2010年 5月 2日(日)13時33分38秒
  修了式から1ヵ月半、 Word 2003 の試験に無事合格でき、ありがとうございました。
これで、Excel・Wordの資格を取得することができました。
先生方が何時も励ましてくれた、お陰です。
友人2人もヨロシクお願いいたします。

次は難関の就活。
私には心配があります。
「2003 で大丈夫か?やっぱり、2007 かな?でも、直に、2010 が出るなぁ?」
と、頭の片隅にあり、悩んでいます。
しかし、一つ一つ前進するしかないので、私の口癖で「ぼちぼち」と、ガンバって行きます。
長い間の自習、本当にお世話になりました。
 

お世話になりました!!

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2010年 3月24日(水)20時55分30秒
  先生方、訓練生のみなさん、2ヶ月間お疲れ様でした。
理解に苦しんだ私を繰り返し教えてくださった先生方、応援ありがとうございました。
お陰様で、無事に Excel 2003 の資格を取得することができました。
2ヶ月の間、規則正しい生活を送り、久々に試験の緊張感も味わいました。
これで一区切りついたなぁ!! と、ホットしたら、どっと疲れが出てしまいました。
家族も、ホッとして、どっと疲れが出たようです。
が、引き続き、Word 2003 の試験勉強を続けようと思います。
ぼちぼちですが、合格に向け頑張ります。
先生方、ご指導いただければ幸いです。
これからも、宜しくお願い致します。

‥‥……━★
*************‥……━★
 

ありがとうございました!

 投稿者:こざる  投稿日:2009年 9月30日(水)13時00分12秒
  全員が、無事、卒業できて本当に良かったです!

みなさん、先生方、ありがとうございました。

感無量!!
 

お疲れ様でした。

 投稿者:ホタル  投稿日:2009年 9月30日(水)09時54分6秒
  3ヶ月間、体調が悪い時もあったけど、本当に毎日楽しかったです。

MOSも両方合格することができたし、片方は満点を取れました。タイピングも3級まで何とか合格できました。

勉強をしながら、娘を毎日幼稚園まで迎えに行ってママとなり、家事を分担して妻となり、本当なら一度にたくさんのことをするのは無理なはずなのに、どこからかパワーが出てきました。

そして、先生方、3ヶ月間ご指導ありがとうございました。先生の言葉がどんなに励みになったことか。本当にありがとうございました。

そして、友人もできました。たくさんのことを学びました。

この3ヶ月のこと、絶対に忘れません。
 

再チャレンジコース訓練生の皆様へ

 投稿者:感激2  投稿日:2009年 9月29日(火)13時58分9秒
  再チャレンジコース(OA実践科)訓練生の皆様へ

7月1日私たち訓練生20名は出会いました。
そして、訓練が開始されました。

訓練生が20人いれば、
20通りの「思い」を持って訓練に励まれたと思いますが、
その思いは達成されたでしょうか。

そして、修了式を明日にした訓練生の皆さんの「思い」は何でしょうか。

それぞれの「思い」が叶われることをお祈りいたします。
 

ありがとう!

 投稿者:崔頴  投稿日:2009年 9月29日(火)13時44分41秒
  三か月間、いろいろお世話になりました。
私は皆と一緒に無事に合格ができて、本当に先生たちのお陰です。言葉が不自由ですから、先生たちはいつも何回繰り返して、私がわかるまで説明して頂きました。どうもありがとうございました。
明日は先生たちと別れの日ですが、本当に寂しくて、不安がいっぱいです。今後の就職活動時、先生たちが教えていただいた知識をちゃんと生かして、職場でやくに立つように、頑張ります。
感謝の気持ちがいっぱい、いっぱいです。先生たちはみんなお元気でね!!(*^_^*)
 

お礼の言葉

 投稿者:山p  投稿日:2009年 9月29日(火)13時43分52秒
  三ヶ月間、勉強に試験に本当に大変でした。
でも、なんとか資格も取得できました。
そして、色々な人に出会いとても楽しかったです。
明日で、終わってしまう事が、残念です。
本当に、ありがとうございました。
そして、お世話になりました。
 

パソコン 対 わたし

 投稿者:はばかり3  投稿日:2009年 9月29日(火)13時42分58秒
  みなさん、こんにちは(@^^)/~~~3ヶ月間、本当にお世話になりました。初心者コースということで、みなさん同じレベルと思いきや、、、それは、大きな勘違いであり、本当の初心者は、、、わたしだけでした(T_T)
wordやExcelは言葉は聞いた事ありましたが、何もわからず、、、(*^^)v先生にも、質問するにも、何が聞きたいのか、自分でもよくわからず、、、(T_T)
周りの人達が、パソコンの話をしてても、デジタル世代になじめないわたしは、入っていけず(;一_一)でも、いろいろ教えて頂いてると、だんだん楽しくなってきて(*^^)v
何とかwordの試験を控えてた矢先に、、、次は、powerpointっていう何やら初めて聞く言葉、、、(;一_一)訳分からず、、、もうやりたくない感じ(T_T)でも、なんとなーくわかってきて、wordとpowerpointも予選突破出来て、、、しかし!!最後は、かなり高い壁が!!!(>_<)大っ嫌いな関数のExcelが、、、でも、wordとpowerpointもイケたし、なんとか、、、ならなかった(笑い)
もう、訳分からなくて、本当に頭が痛い(T_T)何も入ってないのに、、、痛い(笑い)
大変だったけど、ギリギリ予選突破できました(*^^)v
3ヶ月間という、短い期間ではありましたが、先生方、そしていろいろアドバイスをしてくれた同級生のみなさん、本当にどうもありがとうございました(*^^)v
人生で、久しぶりに体験した学生生活!!かなり、舞い上がって調子に乗ってましたが、、、これからは、心機一転、社会人に戻ろうかと思います(@^^)/~~~
今日は、正式な挨拶文になりますので、クイックアートはございませんので、ご了承下さい( ..)φメモメモ
 

修了を前に

 投稿者:感激  投稿日:2009年 9月29日(火)13時36分31秒
  明日で、いよいよ訓練修了です。
思い返せば短かったのですが、
その道のりは、けっして平坦ではありませんでした。

「訓練」という言葉が示すように、
険しい道のりであったと感じています。

ワード・エクセル・パワーポイントの各資格を取得しました。
正確には、「取得しました」ではなく、
「取得できました」と言った方が正確であると考えます。

諸先生のご指導により、
「取得できました」ということです。

明日、訓練修了となりますが、
私たち訓練生の歩みはとまることはありません。

なぜならば、
私たち訓練生の目的は
パソコンスキルを身につけ「就職する」ということにあるからです。

訓練修了の後には、
就職をしなければなりません。

そして、採用の暁には、
訓練で身に付けたスキルを現場で活かさなければなりません。

そうなのです。
私たちは、ずっと歩みを進めて行かなければなりません。

訓練修了は、訓練期間が修了することを示すのみで、
終了するわけではありません。

一つの区切りがつけられる。
それだけのことです。

諸先生方、大変お世話になりました。

10月1日には、また新しい訓練生が来られます。
御スクールも、
また新しい歴史が作り上げられることになります。

関係者の皆様方、お元気でお過ごしください。
 

レンタル掲示板
/11