teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


IT人のおごり

 投稿者:kanaya  投稿日:2005年10月30日(日)19時57分29秒
  最近、楽天の三木谷社長がよくニュースにでてきますが、
三木谷さんには人徳が感じられません。おごりが見られます。
そう言えば、小泉総理、織田信長もそうです。
このような世の中にしたくないです。

http://www.geocities.jp/ykanayahp/

 
 

三冠馬

 投稿者:kanaya  投稿日:2005年10月24日(月)07時26分48秒
  菊花賞でディープ・インパクトが勝ち、三冠馬になりました。
いつも後方からの追い込みがすごいです。
しかも無敗です。
競馬ブームが来そうです。

http://www.geocities.jp/ykanayahp/

 

母の涙

 投稿者:kanaya  投稿日:2005年10月20日(木)07時17分26秒
  昨日、妻と二人で、母の見舞いに行きましたら、
母が何故か涙を流しました。
私は母が泣いたのを今まで見たことがありませんでした。

http://www.geocities.jp/ykanayahp/

 

株の楽しみ方

 投稿者:kanaya  投稿日:2005年10月 8日(土)13時11分51秒
  私は、株を競馬、パチンコ、トランプなどと同じゲームとして楽しんでいます。

半分以下になることもあります。
私はこのときは上がるまで5年から10年待ちます。プロはこんなことはしないで損きりします。
逆に2倍以上になることもあります。

資金は20万から100万(1銘柄)
ミニ株なら5万から50万(2から5銘柄)

ネットで売買しています。手数料は0.5%以下です。

銘柄は電機、銀行、電力です。

http://www.geocities.jp/ykanayahp/

 

株Ⅱ

 投稿者:kanaya  投稿日:2005年10月 6日(木)18時28分27秒
  今年1番の下げ、暴落の始まりなのか、1時的な下げなのか、
確率は後者の方があると見て、
電機株を買いました。

http://www.geocities.jp/ykanayahp/

 

 投稿者:kanaya  投稿日:2005年 9月28日(水)18時54分7秒
  株が上がってきました。
取りあえず3分の1売りました。
押し目があれば、また買いたいと思います。
「押し目待ちに押し目なし」といいます。
そしたら、残りの3分の2を少しずつ売っていきましょう。
長い間、塩づけにしていた株もようやく
どちらになるか楽しみです。

http://www.geocities.jp/ykanayahp/

 

ハローワーク

 投稿者:kanaya  投稿日:2005年 9月26日(月)18時16分42秒
  先日、不登校生徒のための講師に応募しました。
これはやりがいのある仕事と思い意気込みました。

ハローワークの職員が「62歳の男性で応募したい人がいますが、応募可能ですか」
と電話で問い合わせました。私は嫌な予感がしました。
マイナスイメージだけ言って、積極性がありません。
案の定、「年令不問ですが、私どもでは50歳代までを希望しています。」
との返答です。
今までも同じパターンで数回門前払いをくっていました。
私はハローワークの職員に腹が立ち、つい文句を言ってしまいました。
60すぎて気が短くなったような気がします。
なかなか穏やかな境地になれません。

http://www.geocities.jp/ykanayahp/

 

Google Earth

 投稿者:kanaya  投稿日:2005年 9月14日(水)20時40分9秒
  フリーソフトをインストールしました。

地球上のどの地点も空から見ることができます。

首都圏などでは自宅まで認知できます。

私の家は屋根がオレンジ色です。香港、台北もみえます。

http://www.geocities.jp/ykanayahp/

 

なつかしいメロディーが一杯

 投稿者:kanaya  投稿日:2005年 9月11日(日)06時24分16秒
  ありました。若いときを思い出します。

歌詞があるのもいいです。

解説もいいです。

癒しになりました。

お気に入りに追加しました。

ご紹介ありがとうございます。

今日は選挙です。今回は話題も多く
開票ドラマ楽しみにしています。

http://www.geocities.jp/ykanayahp/

 

Yahoo Music Sound Station

 投稿者:kanaya  投稿日:2005年 9月 9日(金)19時07分2秒
  ジャパニーズ歌姫の中から次の曲がお気に入りです。
平原:jupiter、BLESSING、Hello Again、
一青:ハナミズキ、もらい泣き
華原:I'm proud、LOVE BRACE
杏子:シンガブーラ、
大西:タイガー&ドラゴン
VoVo:ミラーボール

http://www.geocities.jp/ykanayahp/

 

体力維持

 投稿者:kanaya  投稿日:2005年 9月 2日(金)09時32分10秒
  4ケ月で素晴しい成果です。
これだけ成果がでればやりがいもあると思います。

私は、1,2ケ月ダイエットして、2Kぐらい減るのですが

気を抜くともとに戻ってしまいます。この繰り返しですから

いつになっても2K以上減りません。

体重だけでなく、他のデータも測定した方がよいですね

1つでもデータが良くなっていればやる気がでてきますから。

私もやります。

http://www.geocities.jp/ykanayahp/

 

体力維持方法

 投稿者:kanaya  投稿日:2005年 9月 1日(木)08時52分51秒
  先日、1メートル弱の段差(土手)を飛び降りましたら、

足で体を支えられなくて転んでしまいました。ケガをしなかったのが幸いでした。

足が弱くなってきているのを痛感しました。

足が弱くならないようにもっと歩きたいと思っています。

スポーツクラブももっと活用したいと思います。

http://www.geocities.jp/ykanayahp/

 

無料音楽視聴サイト

 投稿者:kanaya  投稿日:2005年 8月24日(水)18時23分20秒
  YAHOO!音楽サイトのSOUNDSTATIONで、ジャンル(歌謡曲、クラシッ
ク、POPS)別に無料で視聴できます。
今、音楽を聴きながら掲示板の書き込みをしています。

ただし、Yahoo IDを取得する必要があるみたいです。

http://www.geocities.jp/ykanayahp/

 

「商道」崔仁浩の読書感想

 投稿者:kanaya  投稿日:2005年 8月20日(土)12時19分33秒
  青木謙介訳。

200年前の朝鮮の大商人が三度の危機を乗り越えて

商道を悟った物語。

杯の秘密はすごい。

少し疲れ気味でしたが、元気づけられました。

http://www.geocities.jp/ykanayahp/

 

図形ソフト

 投稿者:kanaya  投稿日:2005年 7月18日(月)11時53分7秒
  いろいろアドバイスありがとうございます。

図形の問題、時計の問題で、壁にぶつかっていました。

一人で考えているとどうしても視野が狭くなってしまいます。

これからもアドバイスお願い致します。

http://www.geocities.jp/ykanayahp/

 

図形作成ソフト

 投稿者:kanaya  投稿日:2005年 7月17日(日)06時27分8秒
  残念ながらGeoFlairはwindowsはまだサポートしていないとのことでした。

そういえば、高校生になると、積分記号やサンメンションがでてきますね。

ソフトを作るのはまだまだ大変ですね。

当面、小学校6年生まで、中学受験を目標にしたいと思います。

http://www.geocities.jp/ykanayahp/

 

ありがとうございます

 投稿者:kanaya  投稿日:2005年 7月15日(金)23時22分45秒
  試してみます。
使えると助かります。

http://www.geocities.jp/ykanayahp/

 

図形作成専用ソフト

 投稿者:kanaya  投稿日:2005年 7月15日(金)08時10分52秒
  図や絵はwindowsのペイントで作成していましたが、

本格的に図や絵を作成するためには専用ソフトが必要ですね。

いいソフトがありましたら教えてください。

http://www.geocities.jp/ykanayahp/

 

算数ソフト2

 投稿者:kanaya  投稿日:2005年 6月21日(火)12時33分2秒
  パソコンでどんなことができるか、考えることがたのしいです。
色が簡単につかえることから、ひきざんの例題に黒いバナナを思いつきました。
動画はおもしろいですね、しかし絵をたくさん作らないといけないので大変です。
音声もつかいたいのですが、まだ分からないので、今後の課題にしたいと思います。

http://www.geocities.jp/ykanayahp/

 

算数ソフト

 投稿者:kanaya  投稿日:2005年 6月19日(日)05時51分15秒
  小学1年生用を作成しています。
①教科書3種類、問題集2種類を参考に全ての問題パターンを網羅する、
②ゲーム感覚を取り入れて楽しく勉強できる、
ように考えています。
完成分は下記ホームページに転載しています。

http://www.geocities.jp/ykanayahp/

 

レンタル掲示板
/6