teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


試験投稿

 投稿者:おさむ  投稿日:2012年 9月26日(水)16時55分58秒
  まだ使えるか?  
 

ついっぷる

 投稿者:黄金の心  投稿日:2011年 3月 8日(火)18時39分45秒
  で、あと引用するURLが短いのあるやん。
なんで短いんやろう?あれ、どがいするんやろう?思うけど、
あれも「ついっぷる」を使うたらカンタン。

URLをコピペして、本文を書いたあと、
横の「URLを短縮する」やったかね?あそこにチェックして投稿したら、
あ~ら不思議、URLが短縮されとる!
ついっぷるはホント便利よ。

「あー、なんでこんなんつぶやいてしもうたんやろう?消したい!」
ゆうのがあったら、あとで削除したらええんよ。
まずは、なんかつぶやいてみ。
ジョン・レノンも言うたやないか。「まずは飛んでみるんだよ」
 

岩上さん

 投稿者:黄金の心  投稿日:2011年 3月 7日(月)22時37分0秒
  こっちのページの方が見やすいし、分かりやすいかな。

http://www.ustream.tv/discovery/recorded/all?order=most-recent&q=iwakamiyasumi&page=1

おれは2/27の堤未果さんとの対談を視聴したところ。
(堤さんの著書は先々週1冊読み、この前の土曜日にもう1冊読んだ)
土俵さんはTPPについてはいかなるお考えをお持ちかな?

まあ、土俵さんが興味がありそうなものを、
順番に見ていったらいいのではないでせふか?
 

土俵さんへ(ツィッター・他)

 投稿者:黄金の心  投稿日:2011年 3月 7日(月)10時18分33秒
  いろいろツイッターのやり方の基本的なページがあるけん、
やり方分からんのやったら、いろいろ見てみ。
http://twinavi.jp/guide

で、あと他人の文章を引用する「RT」はツイッターだけでは出来んぞ。
いろいろあるらしいが「ついっぷる」ゆうのが使いやすいみたい。
「ついっぷる」を検索して、お気に入りに入れたらええわい。

上杉隆のがよう分からん、言いよったが、まずはこの人の著作を読んでみ。
「ジャーナリズム崩壊」「記者クラブ崩壊」「上杉隆の40字で答えなさい」
なんかがお薦め。新聞やTVなんか信じちゃいけん、ゆうことが分からい。

岩上安身さんの行動力には恐れ入るど。
このUstreamで興味ある番組でも観てみい。
TVなんかでは絶対に出んような面白い話がいっぱい出るど。
これ見だしたらTVなんかウソばっかり、アホらしいて見れんなるど。
http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
 

土俵さん

 投稿者:黄金の心  投稿日:2011年 2月 2日(水)16時21分49秒
  メールボックスをあけてみてください。
そこに新しい世界が開けてきます。
 

土俵さん

 投稿者:黄金の心  投稿日:2011年 2月 2日(水)12時17分12秒
  私宛てに空メールしてくださいや。
探しよったけど、土俵さんのメールアドレスが分からなったんよ。
 

それは素晴らしい!

 投稿者:黄金の心  投稿日:2011年 1月21日(金)07時16分47秒
  これは是非、土俵さんも「アベックホームラン」といきたいもんですな!  

まず今年は

 投稿者:土俵の鬼  投稿日:2011年 1月21日(金)03時04分36秒
  キーボードの右脇に置くサイドテーブルを購入した。
なかなか便利だ。
コピーしたコードやメロディーを書き残しやすくなった。

きれいな譜面(といっても自己流の書き方だが)を書けるようになりたい。書き残しとかないと、そのうち忘れて、またコピーしないといけなくなるからなあ。
まあ、このサイドテーブルを買ったことで無死一塁ってところですね。

まあ、とにかく私は3割なんて打てないし、ここで送りバントですな。地道に頑張っていきたいですな。

ところで、ホームランをかっ飛ばした(らしい)同級生がいますぞ、〇つした〇しあき君、ついに〇婚するそうだ。
(^ー^)
  
 

なにも

 投稿者:黄金の心  投稿日:2011年 1月20日(木)09時09分34秒
  変わらんよ。
仕事をし、煙草を吸い、ワインを飲み、ギターを弾き、
日曜日には宅録する。
夏になったら南の海の魚たちに会いに行く。
 

黄金さんは

 投稿者:土俵の鬼  投稿日:2011年 1月20日(木)03時13分3秒
  どんな一年にしようとお考えなのですか?  

レンタル掲示板
/26