teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(314)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:55/8500 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

1タラントを預かった者

 投稿者:キリストの召使いヨナ爺  投稿日:2020年 9月10日(木)06時38分15秒
  通報 返信・引用
  マタイ25章24節

【御主人様
  あなたは蒔かない所から刈り取り
  散らさない所からかき集められる厳しい方】

今朝、ヨナ畑を散策中、この御言葉が浮かびました。
あの怠け者は何ゆえ「厳しい方」と決めつけたのでせう?
(新改訳では「ひどい方」と訳してある)

界隈の創価息子60代、怠け者ゆえ庭は荒れ放題、
私が木を剪定し、生い茂った雑草をむしり取って差し上げたので、今は少しビューティフル。彼は私を恐れ、イジケてオドオド…
「ありがとう」と素直に言えばいいのに…

【蒔かない所から刈り取り】

ヨナ畑には様々な種が風に乗って舞い降り、根付いて育ちます。
レタスは花が咲いて種になり、周囲に毀れて育ち、食卓に…
アスパラは一ヶ所に集めて植え、時期が来ると収穫します。
ネギもアチコチに生え、これも一ヶ所に集めよう…と考えたとき、「蒔かない所から刈り取る俺 儲けものだぜよ」とこう思えたのです。つまり、ひどい方ではなく、めぐみの御方なんすよね。
怠け者の特徴はヒネクレ…

乞食の前に置かれた空き缶に“チャリン”と小銭を入れて貰えたら、深々と頭を下げ「お有難うごぜえます~」とお礼を言う。これが正しい乞食の姿ではありますまいか。
 
 
》記事一覧表示

新着順:55/8500 《前のページ | 次のページ》
/8500